01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホットフラッシュ デビュー

2014/06/14
先月から、突然暑くもないのに
体の上半身が急に暑くなり
特に頭からかぁ~って暑くなる感じで汗が出る。
夜中も寝てる時に、突然かぁ~っと暑くなり目覚める。
友達に相談したら「それは更年期障害の1つであるホットフラッシュやね」って
言われて、ついに私にも更年期なんてものが来たのかと感慨深く考えてる暇もなく
突然襲ってくる、かぁ~って暑くなり少ししたら
ひやぁ~っと冷める。
夜中も、頭がかぁ~っと暑くなり胸元までカッカッと暑くなり
汗まで出てきて目がさめてしばらくすると「さぶっ」ってなるのを繰り返し
ずっと寝不足( ̄  ̄;)
昼間も突然おそってくるので、扇子とタオルハンカチは手放せなくて(^^ゞ

この間、広島方面に出張で
初めて「さくら」を乗ったんだけどシートなどは
指定席で普通の新幹線のグリーン車並と聞いてた通り快適^^
のはずが・・・このホットフラッシュのお陰で
突然襲ってくる、かぁ~っと暑くなるせいで扇子でパタパタ
汗ふきふきしてると隣の男性が「?」ってな感じで私を見る。

前に、会社のパートさんが冬なのに半そでのシャツを着てたのが不思議だったが
これが原因なのかって思った。
今、気温が上がったり下がったりしてて夜は気温が下がってるはずだけど
このホットフラッシュのお陰で寒いのか暑いのか分からない私である( ̄  ̄;)

ひとまず、友達の勧めで命の母Aを買って飲んでみてるんだけど
飲み始めて半月・・・いっこうの良くなった兆しは無い・・・とほほ
21:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
 大丈夫ですか?
こればっかりは他人ごとではなく、とても身につまされます。

 何かいい手立てはないものかしら?

 あまり無理をせず、思いつめすぎず大事にしてくださいね。
はじめまして
私も同じ症状で、眠れないことがあります。
その症状に付き合うしかないので、眠れない時はしかたないとあきらめています。
同時に足やわきは、ちょっと押しただけで痛いので
それは、血行が悪いようです。
最近、痛いところを押してマッサージするようにしたら、少し良くなりました。

命の母は、私も試しました。
体の調子は良くなった?感じはしますが、ホットフラッシュは治りませんねーーー。
お大事に。
No title
おはようございます
そうそう、私たちそんなお年頃。。。
あっ私よりだいぶ若いか(^^;

病院で調べてもらうとわかりますよ
「ん!立派な更年期ですね!!」
そう断言された私
漢方もらったけど飲み切ってそれっきり
私はホットフラッシュはないけど
前にも前いて頭痛と首肩の張り
汗がたら~って感じかな

No title
●ゆうきさん、こんばんは^^
本当に、ストレスがたまります( ̄  ̄;)
発作的に、かぁ~って暑くなり
治まると今度は体が汗で冷えてきます。
体調まで崩してしまいそう(ーー゛)

●momsさん、初めまして^^
同じ症状ですね^^
仲間が居てると嬉しいです^^
足やわきの痛みは無いのですが
この発作的にかぁ~って暑くなるのが
昼も夜も関係なしに襲って来るので辛いです。
命の母Aの効果はまだ出ていません。
いつになるのやら?って感じです(ーー゛)

●ひめさん、こんばんは^^
だいぶ若くはないのですが(^^ゞ
皆から病院へ行くように言われてるんだけどね(ーー゛)
やっぱり、処方された薬の方が効くのかな~
でも、病院に行くのは嫌いなんだよね~(^^ゞ

管理者のみに表示

