01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子の家では・・・埼玉編

2014/05/19
息子は私達が行ってる間
1日だけ休みをもらって
他の日は仕事に出かけたので
息子の居ない時はそれぞれが好きなように過ごしてた。

朝から私は洗濯と掃除機をかけたりして
旦那は、息子に4月の上旬にネット通販で買った
自分で組み立てる、洋服ダンスもどきや
扉のついた棚を全く箱からも出さずに
置いてたので(組み立て系は苦手)
旦那がそれをせっせと組み立てたり
娘は埼玉見物に行ってくると出かけたりしてた。

最初、部屋に入った瞬間
生活感ゼロの部屋に旦那と娘はとまどい
私はすっきりとした部屋に感動^^
2LDKだけど、1部屋だけ使ってて
1部屋は全く何もない部屋。
有るのは、組み立てる棚などがポツンと
ダンボールごと置かれてただけ。
旦那と娘は部屋にごちゃごちゃと
物を置いておきたいタイプなので
どうも落ち着きが悪いようで
二人で今度は買い物に出かけて
壁にかける時計やら他色々と買って来て
勝手に部屋をいじってた。
息子が帰って来たら、ビックリしたけど
まぁ~想定内やったと言ってたのでケンカにならずに良かった。

私は、生活に必要な物で足りないと思われるものを
1人で買い物に出かけた。
旦那と娘を連れて行くと、余計なものまで買わされる( ̄  ̄;)

私が感じた事は、埼玉の人は息子の住んでる地域だけかもしれないけど
のんびりとしてる。
昼ごはんに娘とほっともっとに行ったんだけど
これまた客が少ないのにかなり待たされて
会社の近所のテキパキと早いのに慣れてる私は
「今、コロッケ買いに行ってるんやろか?」って娘と
笑いながら待ったけど、きっとうちの近所なら
お客さんが遅すぎると行かないかも。
ドラッグストアーでも、並んでるお客さんが7人程度で
レジは2台有り、人も1台に2人体制でしてるにも関わらず
遅いっ!
しかも、お客さんは1列に並んでて
空いたレジに行くのだけど、それがまた
レジの人が一呼吸置いて「次の方どうぞ」って
呼ばれるまで列に並んでる。
こっちでは、これは考えられなく
人がレジでお金を払ってる間に
後ろの人がカウンターに自分のカゴを乗せてるから
レジの人も追い立てられてる感満載が
普通の日常なのでビックリした。
晩御飯を外に食べに行っても
なかなかのんびりとしたお店の人。
お茶を頼んだら、こっちはすぐに持って来てくれるけど
10分待っても来ないのでお会計をして帰った。
しかし、関西人はセカセカしてるってのが体感出来た。
20:47 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
関東vs関西
言葉だけでなく、日常生活でも差があるんだね〜!
普段生活してると気づかないけど、きっと私も同じシーンに遭遇してるはず。
いやあ、生活感にじんだレポートだ(^^)

何も無い部屋。
私の理想なんだけどな〜
特に地震の多いところだと、転倒や落下の心配ないしね。
・・・と、自分の部屋をしみじみ見てます。

家族で過ごした連休、いい思い出ができて何よりです。
No title
●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
そうそう、息子の住んでる地域だけかもしれないけど
本当に皆、きちんと大人しく並んでるし
ほっともっとでも、遅いのに誰も機嫌が悪くなってなく
こっちなら、「遅いからもうええわっ!」って
なるぐらいだけど。
息子の部屋は、本当に何もない。
必要なものだけで生活してる。
それは、今は田舎だから安くて広い部屋だけど
この家賃では首都圏ではまず無理で
高くなっても~っと狭い部屋になるから
荷物は増やすなとの私の言いつけを
きっちり守ってる感じです^^

管理者のみに表示

