08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘の短大ライフ

2014/04/09
娘は、授業の単位がイマイチ理解出来てなくて
先週、時間割を決める日に息子に朝から電話して
助言してもらい、何の授業を取れば安泰かを聞き出し学校へ。
教室で自分の単位の計算をしながら息子に言われた授業を取っても
単位が足らず。
体育や色々な物を入れて30単位。
多分、頭を抱えてる娘を先生が見かねたのか
隣の座ってくれて見てくれたらしい。
娘の30単位を見て72単位取らないと留年になると言われ
先生が娘の苗字を見て「あれ?息子クンの妹?入学するとは聞いてたけど
雰囲気が全然違うから気付かなかった」って
娘が言うにはいきなり先生がフレンドリーになるからビックリしたと。
2年生の人にも「息子クンの妹?」ってあちこちで言われたりしてたようだ。
先生には息子の事を気にいってもらってたようで
娘に色々な先生が息子の事を誉めたあと、
必ず私にも頑張れと言うのは何だか嫌だ。
だから、私はお兄ちゃんみたいに真面目じゃないからと言ったら
見たら分かるって言われたわって(笑)
息子は役員もし、取れる資格は真面目に全部取り
卒業したのできっと先生にとって扱いやすい生徒だったんだろうと思う。
息子自身も、この2年間が生まれて初めて、一生懸命勉強をした気がすると
言ってたぐらいだから。

娘は友達も早々に出来て、女子4人男子2人の6人で行動してるようで
昨日も一緒に遊びに行き、今日は皆で晩御飯を食べて帰るとメールが・・・
勉強は?大丈夫かと心配してる私である。
19:59 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
単位
2年間ってあっという間だろうなあ。
その中で必要単位を取り、勉強し、資格試験もとなると学生も楽じゃない?(^^;)

兄弟が同じ学校にいると、言う方は気楽に『お〜っ!』と言う感じなんだろうけど、言われる方はビミョ〜な時もあるんだよね。
私も兄ちゃんが真面目だった分、すげえ嫌な思いをした事があった。
なので、今の娘ちゃんの状況に笑ってしまったよ(^^)

これから2年間、バイクとともに青春を謳歌!ですね(^^)
No title
娘ちゃんは嫌だろうけど、
お兄ちゃんの恩恵にあずかれるって恵まれてるよね!

お兄ちゃん株がまた上がる!


友達作りが得意そうな娘ちゃん。
男子ともすぐ仲良くなれるのは、
気さくな娘ちゃんの気質かな~♪

うちの娘は男兄弟がいるのに男子を意識しすぎで、
昔からの(小学校)仲良しの子しか、
自分を出せないみたい。
ええかっこしいーです(笑)
No title
●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
息子もあっと言う間だったと卒業式の日に
言ってました^^
おたぬきさんも同じ境遇だったのね~
娘も、なんだかなぁ~・・・ってな感じだけど
見るからにタイプが違うし
旦那とも息子と娘の性格が入れ替わってたら
少しは心配も減ってたといつも話しています^^

●kazunさん、こんばんは^^
恩恵って言うよりは、お兄ちゃんを見習え的な事を
言われてみたい(^^ゞ
それは、親の私が絶対無理と断言出来るけどね~^^
娘は、深く物事を考えないタイプなので
何も考えずにペラペラと話しかけたりするので
すぐに仲良くなっても、本当の友達は
少ないんだよね~。
kazunさん家の娘ちゃんは、慎重なタイプなのかな?
でも、そういう子の方が仲良くなれば長続きするんだよね^^
No title
そうそう、大学って自分で時間割を決めていくんだよね。
うちの娘も、かなり悩んでいる様子です。
どうなることやら・・・・・・。


 娘は、女の子三人で行動しているそうです。
同じ電車で通学するので、そのうち、一緒に遊びに行こうという話になるかも。
No title
●ゆうきさん、こんばんは^^
うちの娘も悩んだ挙句
やっと時間割を決めました。
これから、どんどん慣れてくると
楽しくなってくるんでしょうね^^

管理者のみに表示

