10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘、原付買う

2014/04/07
我が家の娘は、原付バイクの免許を
友達と一緒に昨年とっとと取って来てた。
高校一年の時からずっと言ってて
高校の校則違反だからダメと言ってたんだけど
あまりにひつこくて、旦那がどうせ落ちてくるし
免許の試験場はかなり遠くて朝5時過ぎには家を出ないといけないので
一回行くと二度と行きたくなくなる場所やから
まぁ~一度行けば大人しくなるやろって言うので
行かせたら、普段の勉強は全く出来ないくせに
しっかりと一発で合格してきた(ーー゛)
普通の子なら、一発合格も驚かないけど
我が娘だからねぇ~(ーー゛)
一緒に行った友達は早々に原付を買って乗り回してる中
うちは絶対買わない、高校を卒業するまでにバイトでお金を貯めて
卒業したら自分で買うように言ってた。
それまでは、私のおばさんバイクを私の使わない時のみ貸してやると言ったの。

そして、貯金は一応してるよってな金額( ̄□ ̄;)
全然足りません・・・
昨日、買いに行き私に借金をして買いました。
毎月の返済額を決めて、返してもらうのさぁ~^^

今日、バイク屋さんから届けてもらって
すでに、家に居ない・・・バイクに乗ってどこかに行ったみたい(ーー゛)
20:14 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
原チャリ
娘ちゃん、一発合格って、やるねえ〜(^^)
好きなことには努力を惜しまない、ここだよね。

お金を貯めて・・・おっと、巨額の借金で買った
バイク、どんなの買ったのかな。
ヘルメットかぶってお出かけはこれからの季節は気持ちいいだろうしね。

息子くん、娘ちゃん、どちらも変わらずだね〜(^^)
No title
うぉ~ 乗ってッちゃったんですね(笑)

ガソリンは補充してくるかな(爆)

バイク保険だけは 手厚いのにして

気を付けてぇ~
No title
バイクかぁ~
便利だけど、心配も増えるね(^^;

さて、借金の返済も大変だ(笑)


うちの娘は、チャリで我慢!
No title
 バイク、便利ですよね。
危ないこともあるけれど・・・・。

 うちの娘は電車通学です。
ローカル線、料金がめちゃ高くて家計が悲鳴を上げています。
No title
わ~
お帰りなさい(^^)/
って・・・出遅れてる私(^^;
最近なかなかブログまでたどりつけず
放置状態だったから。。。
この春はそれぞれのスタートだったんですね!!
お兄ちゃん卒業、就職おめでとう!
娘ちゃん卒業、入学おめでとう!

バイクね!!
兄ちゃんの時は反対して断念してた
また心配が増えるけど
成長してるってことだね
No title
●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
娘の一発合格は親の私達が一番ビックリした。
あんだけ、暗記物は大の苦手なのに
好きな事、やりたい事は出来るのね~って(ーー゛)
娘、駅までバイクで颯爽と学校に通ってます^^

●KEROさん、こんばんは^^
保険は本当に怖いから
私同様、任意保険に入れました^^
娘・・・かなりのおっちょこちょいなので
心配なんだけど・・・
一度私のバイクでこけてるし( ̄  ̄;)

●のりさん、こんばんは^^
娘に対する心配は、ただ1つ!
短大を無事に卒業出来るかなんだよね~
それと、これから自動車の免許も取る子が増えて
乗せてもらって事故なんて事になったらとか
息子の時にしなくて良かった心配が増えます(^^ゞ

●ゆうきさん、こんばんは^^
定期代といっても、JRを使ったら高いのこっちは。
短大までがJR沿線なので定期を買ったら
この4月で値上がりで、息子の時以上で(^^ゞ
授業料以外でも色々と要るよね(ーー゛)

●ひめさん、お久しぶりです^^
娘もなんとか短大に行けました^^

私自身、去年も出張でちょくちょく東京に行ってたので
なかなか乗り換えもスムーズに出来るようになりました^^
銀座でもワンコインランチ(500円)のお店があって
高級な銀座でもこのようなお店が有るのか?って
美味しかったよ^^
娘は学校の最寄り駅までとバイトに
バイクを颯爽と乗って行ってます^^

管理者のみに表示

