10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの更新^^

2014/04/05
再開しましたよ~ブログ^^
この1年は長く、人生で最大級の苦難でした→大げさかな?(笑)

まず、息子の就活が短大ってのもあり
資格取得に忙しく、単位も取りながら
しかも、役員なんてもんをしてたお陰でほぼ出来ないに等しく
面接日に資格試験が重なったりと呪われてる?って思うほど。
役員の役得で学校から就職の斡旋もあったけど
行きたくないって説明会すら参加せず。
親としては、イライライライライライラ・・・

年明けに単位も大丈夫、資格取得も残すとこ後1個。
役員の仕事も一段落で
行きたいと思える会社、2社に絞込み説明会参加。
両方うまく内定をもらえて、決めたのは大阪の会社ではなく
関東方面が本拠地の会社。
ここは、一次面接は大阪で二次面接は東京
これで息子は東京の魅力に取り付かれたのか
受かりますようにとお祈り・・・
最終選考は本社のある東北。
ここで、すでに大阪の会社は内定をもらって入社の可否の返事が期限ギリギリの中に
本命の会社の最終選考。
後の無い息子は、最終選考の場で面接官に「自分はここの会社に入りたい。
でも、不採用であれば卒業後しっかりと働きたいので
内定をもらってる大阪の会社に行くので早く返事をください。」と最後に言い残して帰って来た。
息子から聞いた瞬間「ダメだ・・・」と思った。
すると、最終選考の翌日早くに本命の会社から内定の電話が。
本来は、郵送だけど急いでいたようなので先に連絡しましたと言われた。
内定通知が後から来て、内定者のみの説明会に1泊で参加。
すでに内定(昨年)をもらってた人達同志でネットを通じて友達になってたようで
息子のように追加募集で採用をもらったメンバーは最初はとまどってたみたいだけど
短大での採用は珍しいみたいで4年生の大学を出てる人達にしたら
20歳の息子を弟の様にしてくれたようですぐに仲良くなれたみたい。
100人近く居てると息子はビックリして電話をかけてきた。
で・・・勤務地の希望を聞かれた息子は
即答で関東地区でお願いしますと言った。
親には一切の相談は無い。
お陰で2月からドタバタと家の準備引越し準備。
寮は無く、会社から斡旋される不動産屋さんと家を決め
これまた会社から斡旋されてる引越し業者の人と打ち合わせ。
ちなみに、関東と言えば東京と信じて疑わなかったバカ息子。
埼玉県に勤務地が決まり、本人は少しショック。
しかし、東京まで1時間楽勝~^^って言っています。

娘は、破天荒さは影を全く潜めず・・・
進学は、息子の兄妹推薦でノーテストで面接のみで
合格をもらい短大に入学をしました。
また、この話は後日・・・(笑)

今から、皆様のところに~~~
14:29 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おかえりー^^
良かったね!
息子くんはすごく大人やわ。
ふぃるさんはハラハライライラしたかもしれないけど、
息子くんはどっしり構えてたんやね。
大学の役員もしっかりこなして、
資格もこれまたしっかり取って。
大人すぎるやん。
なんでそんなに頑張り屋さんやのん!
うらやましいわ。

娘ちゃん、進学おめでとう~。
うちの娘、入学式のスーツ姿、
わたしの想像とかけ離れた着こなしで、ぶっ飛びました^^;
娘ちゃんはどうでしたか?

この先どんな大学生活をするのか、
わたしたちの娘だから、ね(笑)
(一緒にしてごめん)

息子くんが居なくなって当面は寂しい?
そんなことない?

わたしは今でも寂しいよ。
子離れできてないん自分が嫌になるわ(笑)
No title
 お帰りなさい!
お元気そうでほっとしました。

 息子君の就職&娘ちゃんの進学、おめでとうございます。
お子さん二人の進路が決まって、ふぃるさん夫妻もホッと一息ですね。

 我が夫婦は、ちょっと気が抜けています。
この一年、色々な意味で長く苦しかったです。
嬉しいです!
ふぃるさん、人生てんこ盛り時期を切り抜け!
お疲れさまでした(^^)

でも息子くんも娘ちゃんも収まるところに、ポン!と収まった。
これが何よりですもんね(^^)

就職も進学も、親としては歯が折れるくらいギリギリすることでしょうねえ。
きっと、本人たちは親が思っているよりも、遥かにあれこれ考えてる分っていても、
行動にそれが出ないと・・・やっぱギリギリなのかな。

でも、ふぃるさんのお話を聞く限り、息子くんのハッキリとした志望動機はすごいなあって心から思ってしまう。
会社が欲しいのは、自分の意志をハッキリ伝えられることで、それは付け焼き刃じゃ通じないことだと思うし。
キッチリ自分のやることをやってきたからこそ、決まったんだよ(^^)
結果、埼玉だったとしてもね(笑)
にしても、東京の何がそのように魅力なのか???

娘ちゃんの短大ライフ、こちらも目が離せないなあ(^^)

などとふぃるさんの話が楽しみです!
No title
●kazunさん、こんばんは^^
やっと、時間と気持ちにゆとりが出来ました。
息子、全然大人じゃないよ(^^ゞ
現実を知らないだけ~
だから、今回は全ての手配を自分でさせたぐらい。
現実を知らないとね^^
だから、不動産屋さんに息子1人で契約に行かせたら
「え?親御さんは?」って聞かれたわって言われてしまった(汗)
息子の居ない生活に寂しい感情は無いの・・・これが不思議と。

我が家の娘は、某紳士服メーカーのモデルさんがCMしてたのを
迷わず買ってくれたけど、フリフリの襟ははずしてた(笑)
パンツスーツが思いのほか似合ってた→親バカ(笑)
これからも、お互いハラハラするね(ーー゛)

●ゆうきさん、ただいまぁ~です^^
ゆうきさんの所も受験で色々と忙しくしてたようですね。
お嬢ちゃんは、今年一年で精神面で
成長できたね^^
これが今後の人生の糧となるよ^^
うちの娘は努力を全くしなかったので
必ずどこかでしっぺ返しが来るから
今のうちにやれる事はしておくようにと言ってるの^^
新しい生活にお互いの娘達に幸あれ~^^

●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
長らく、ご無沙汰しておりました。
東京に二次面接に行って
帰って来て開口一番
「俺は東京に絶対行く!」って鼻息荒く言ってました。
会社の雰囲気も面接官もすごく話しやすくて
そういう人達が集まった会社なら絶対良いと言い切ってたけど・・・
埼玉に付属が決まった時の落胆した息子を見て
家族全員笑いました~
すると、「ふふ~ん、一時間で東京、しかも
交通費が片道1000円ぐらいやからこっちから行く事思ったら楽勝^^」って
負け惜しみを言ってました^^
娘の短大ライフ、どうぞ愚痴をたくさん聞いてください(苦笑)
No title
久しぶりです!!

心配してたんですけどね~
我が家もドタバタしてたんです(^^)

息子くん無事に就職して一人立ちですね!
確かに、東京は魅力的な所ですもんね
でも埼玉も相当都会になってきましたよ(笑)

また、ブログでのやりとりができると思うと
楽しみです!!
No title
●のりさん、お久しぶりです^^
息子も独り立ちして
ほっとするのも束の間で
娘がこれまた手がかかる(^^ゞ
埼玉でも、ほとんど上の方なので
かなりな田園風景です(⌒-⌒)
また、これからもよろしくです^^
No title
おかえりなさいぃ~
心配してました
息子さん お見事!面接ではっきり自分の意思を伝えることができる
お・と・なじゃ~ん(笑)

埼玉は東京方面 山梨方面 群馬方面 茨城方面で
かなり違うから(爆)

娘ちゃん 遊びに行きたいって言い出してませんか?

更新楽しみにしてますね



え?わたし? もうボロボロよ~
No title
●KEROさん、こんばんは^^
息子が就職決まってホッとしたけど
後が、準備でドタバタしてて
娘は娘で入学準備が有るしで
最後の最後までドタバタしてました。
関東地区が埼玉・栃木・群馬とかが有るとは息子気付かなかったようで(笑)
娘とGWに息子の家をホテル代わりに
東京に行く予定^^
体、気をつけてね^^
おかえりなさい(^-^)
ちょっと遅くなったけど
おかえりなさい〜(≧∇≦)

息子くんの就職、娘ちゃんの進学おめでとう♪
みんな羽ばたいて行くね。

ワタシの方はここ数ヶ月、マルル家最大?の壁にぶち当たり今も継続中ですがやっと落ち着いて来たところです。
泣きすぎて涙腺ぶっ壊れてます(苦笑)
No title
●マルルさん、こんばんは^^
マルル家と同じく長男は無事就職が決まり
新入社員で頑張ってる^^
旦那様、落ち着いて良かったですね。
我が家も、マルルさんの記事を読み
旦那に健康診断をきっちり受けるように言いました。

管理者のみに表示

