06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

努力しても無駄?

2013/05/07
この間、娘が機嫌よく?学校の廊下を歩いてると
体育の先生と、2年の時の担任とばったり出会い
体育の先生に呼び止められて
「お前は、頑張れば勉強も出来る子なんだから
 頑張れ^^」って言われたそうだ。
そこへすかさず、前担任が
「いやいや、頑張ってもこの子は勉強は出来ません。
 ただ、適応能力は抜群に良いので社会に出た時には強い子です」って
言われたわって娘が帰って来て私に報告。
さすが、担任しただけの事はあって
よ~っく分かってくれてるやん^^って言うと
娘は、そこは母親として怒って欲しかったわってヾ(ーー )ォィ

私としては、社会に出て強く頑張れる子の方が遥かに良いんだけどね~^^
前担任の言葉は親として嬉しいんだけどね~^^
22:35 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
能力
おおっ、前担任のストレート過ぎる言葉はパンチが効いてるわあ(^^;)

ただ、ふぃるさんが書かれているように、社会に出てから強いと思うんだ。
ホント、適応って努力だけでもダメで能力なんだと思う。それがあるとブレずに生きてける気もするしね(^^)

生きる力っていいね〜、日本の若者、頼むよっ!って言いたくなっちゃう(^^)
No title
勉強はやればできるでしょう

適応能力はそうは鍛えられないと思うから
自慢できる能力!!
社会に出て必ず必要な事だから
うらやましいよ

娘chan高3 お兄ちゃんも
夏休み明けには進路決定かな?
No title
 適応能力ってとても大事。
あるとないではえらい違いです。
最高の強みですね~。

 近頃の奴は良い大学を出ていても使えない・・・・・以前、叔父が申しておりました。

 就活、がんばってくださいね~。
No title
●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
やっぱりだてに生活指導の先生ではないよね~(^^ゞ
よ~っく生徒を見てると思った^^
社会に出れば強いと言うけど
就職出来るか問題である(ーー゛)

●ひめさん、こんばんは^^
娘はなぜかやっても出来ない(ーー゛)
適応能力は確かに有ると思われ^^
バイトでも、すぐに一緒に働いてる
おばちゃん達と馴染んでしまってるようです。
娘は進路悩み中です(^^ゞ

●ゆうきさん、こんばんは^^
適応能力と、コミュニケーション能力だけは良いです(^^ゞ
勉強が出来ないので、そっち方面が発達したんだろうね~^^
娘は只今、進学か就職か悩んでて
息子は就活を頑張ってるふりをしてる(ーー゛)

管理者のみに表示

