06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GW お出かけ日記

2013/05/06
このGWは
恒例の宿題と、娘のお相手で終った(ーー゛)
3日~5日までが休みとなったので
4日に娘と大阪の通天閣と天王寺動物園に行ったの。
しかし、昔は(10年前)新世界はここまで観光地化じゃなかったので
人ごみもそんなに多くなかったのに
今回はすごい人混みで
天王寺動物園なんて多すぎて人気の動物の所は
一方通行って( ̄□ ̄;)
しかも通天閣は登るのに2時間待ち・・・断念

大阪のタワーと言えば通天閣
Picture050413_131428.jpg

新世界ワールド
IMGP10923.jpg

IMGP1113.jpg

IMGP1114.jpg

IMGP1091.jpg

天王寺動物園
IMGP1099.jpg
切符売り場は人の行列が・・・

IMGP1104.jpg
サービス満点な白熊君

Picture050413_123851.jpg
日本一高いビル、あべのハルカス
オープンが楽しみ^^

で・・・5日は宿題を1日しておりました(ーー゛)
今日から、仕事で連休明けは悲惨です・・・
20:56 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
通天閣
ふぃるさん、わたしのGWは、
家事と娘のお供で終わったよ^^

通天閣、実は行ったことないです。
25年間も大阪に住んでたのに(笑)

昔はあの界隈は怖い所だからと、
祖母が<女の子は行ったらあかん>って言って、
行かせてくれなかった。
それが強ーくインプットされて、
一度も行かないまま・・・。

もう今は観光地化され過ぎてるんやね。
それはそれで残念かな。
でも賑わうのは良いのかな。

明日からまた頑張って働きましょうー^^
あべの
と聞くと、ついつい「ミクス」と続けたくなるけど、そうか、地名なのね~(笑)

今年は東京は晴天続き、大阪もそうだったのかな?
↓大掃除もできたようだし、短いながらも充実してたようですね。

ででっ、大阪の繁華街も動物園も大繁盛!
シロクマを見るのも努力が必要だったようで・・・でも動物園って楽しいし気分転換にはいいよね(^^)

今日からすでにお仕事のふぃるさん、
私は現在、モーレツにブルーです(^^;)
No title
 私の連休は家事で終わりました。
娘が家にいること以外、いつも通りの毎日です。

 通天閣ってテレビでしか見たことがなくて・・・・・。
中はどんな風になっているのかと興味津々。
一度、行ってみたいです。

 宿題お疲れ様でした。
No title
●kazunさん、こんばんは^^
同じく、娘達に振り回されてる私達って(^^ゞ
そうそう、私も高校時代は
新世界は赤犬を食べてるだの
女子にとっては大変危険な地区だと言われてたんだけど
10年ほど前に何かで行った時には
そこまでの場所か?って年を取って図々しくなった我が身を苦笑い(^^ゞ
でも、まだそこかしこに異空な空間では有ったんだけど
すっかり観光地化されてて、きれいな服を着た
ファミリーだの、マップを持った人でごったがえしてたよ。
元々居た人達はどこに行ってしまったんだろうか?って思ったほど。
お互い、頑張って働こう^^

●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
そうそう、阿倍野って地名なんだよ~^^
こちらも晴天続きで
毛布なども洗濯して衣替え連休でも有りました^^
動物園って、大きくなっても娘は大好きで
私も動物に癒されます^^
白熊君とライオンがと~ってもサービス満点で
ウロウロとしてくれて楽しかったよ^^
気分転換になりました^^

●ゆうきさん、こんばんは^^
連休は出かけても、すごい人混みで
案外連休明けに動く方が楽かもしれませんね(^^ゞ
今回は通天閣に登るのに2時間待ちだったので
諦めて帰りましたが、次こそリベンジで
娘とまた行こうと言ってます^^
宿題は恒例となってますが、いつも嫌な気分です(ーー゛)

管理者のみに表示

