05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘とにきび

2013/04/24
娘とにきびの格闘が早くも2年が過ぎ去り
イケメン皮膚科に通うけど、別に劇的に治った感は無く
友達から、別の皮膚科を勧められて
そこは本当に患者がハンパなく多くて
ここは良いかもと思って通っても、なんだかなぁ~(ーー゛)

皮膚科で内服治療が駄目ならと皮膚に直接攻撃だ~ってんで
今回DHCでキスマイが宣伝してる
洗顔やローション4点セットを買ってみた。
皮膚が弱い娘にひとまず洗顔だけを買ってみて試したら
大丈夫そうだったので4点セットに挑戦だぁ~^^

私は、にきびに悩む事なく学生時代を過ごしてたけど
娘はなぜにここまで?って考えたら
そうだ!娘はお便秘ちゃんだって事も有り
普段の食生活で食物繊維は気をつけてるんだけど
これだけじゃ駄目なようなので
便秘に効く某お茶も試してみようと考えてるのだ。

息子は、やっぱり私と一緒でにきび知らずなお肌。
食生活の好みもあるのかなぁ~?
娘→肉大好き。味付け濃い目が大好き。
レトルトは嫌いでほとんど食べない。
息子→魚大好き。野菜も大好き。味付け薄め。
しかしレトルト食品大好き。
う~ん・・・どうなんだろうか。
20:19 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
 お久しぶりです!
スポンサーサイトが付いてもなお更新されないので、どうしちゃったのかと思っていました。
とりあえずお元気そうでよかったです。

 にきびと食品の好みって関係があるのかしら?
うちの娘は、魚や野菜大好き、味付け薄めですが、時々、にきびに悩まされます。
No title
●ゆうきさん、こんばんは^^
お久しぶりです^^
心配をおかけしましてごめんなさいm(_ _)m

そっか~食生活とにきびはあんまり関係ないのかなぁ~
息子がにきびが出来ないので違いといえば
食の好みだと思ったんだけどね(^^ゞ
No title
会社もいろいろあったんですね
ブログは無理せず自分のペース(*^_^*)


ニキビ 
長男 肉・味の濃いのが好き
   レトルト 嫌いじゃないと思う
   生活時間ひどい

長男は色々試したよ 病院にも行ったけど
どれも続けられず

つるつる
娘  魚・味は薄めが好き
   レトルト 好きじゃないと思う
   ゴールデンタイムは寝てる事が多い
   チョコ食べすぎるとポツポツと・・・


ん~ どうなんだろうか??


No title
●ひめさん、こんばんは^^
久しぶりでっす^^
ドタバタな時も、2度東京へ行きましたよ~^^
初めて東京駅も行きました。いつも品川止まりだから~(^^ゞ
にきび、娘も病院へ行ってもイマイチで(ーー゛)
今度は外側から徹底的にいきます^^

管理者のみに表示

