10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子、ボランティア

2013/03/10
今日息子はボランティアの日。
毎月、病院の植木や草むしりといった
院内の庭木の手入れのボランティアに参加してる。
今日は、1日がかりでお花を全ての花壇に植え込むらしく
お弁当を持って行かないといけないと言うので
昼ごはん代を渡した。
休みの日ぐらいは朝ゆっくりさせて欲しいもんね^^

しかし、息子只今花粉症で鼻水と目がカユカユ状態。
薬で家に居れば治まってるしバイトは夜間だからか
まだ症状はましだけど・・・・・
植木の植え替えはかなりきつそうなので
昨日はさすがに休ませてもらったら?と言ったけど
明日は大変だから行かないとって。
いつものマスクよりもちょいとお高い花粉99.9%ブロックって書いてる
マスクを買ってあげて、それをして行った。

さてさて、まだ帰って来てないけど
どんな状態で帰って来るのか楽しみである。
息子は、ひどくなると外でも(駅のホームや、信号待ち状態の時)
マスクをのばして目まで隠し、完全マスクマン状態で
皆の笑いを誘うんだけど、本人は真剣・・・
そんだけ、辛いのに植木の植え替えに行くのは
本人も覚悟のうえだけど・・・真面目だね~
13:39 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
花粉
はい、ワタクシももれなく花粉症が絶叫調〜!
風が吹いてて花粉もハンパ無いんだろうな〜、くそっ!

息子くん、こんな時に外仕事をしちゃあ駄目だよぉ。でもボランティア、若い人がそういうことに携わってくれてると心強いなあ。
ありがとう、息子くん!!

↓の試験も無事に通過で良かったね(^^)
No title
昨日は風が強かったから、花粉の飛散量が半端なかったのでは?
息子君、大丈夫ですか?
そのひたむきさに頭が下がります。
お疲れ様~。
No title
●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
おたぬきさんも花粉症ですか~(^^ゞ
今年は特にきついのかな?
目が痒いと言ってる声をよく聞きますし
今までなってなかった人がなったりしてるよ(ーー゛)
思わず、私は息子に行くの止めたら?って言うほど
辛そうだったんだけど、本人が行くと言うので
じゃ~頑張れって^^
でも、お陰様でそんなにひどくならずに
帰って来ました^^

●ゆうきさん、こんばんは^^
お陰様で、そんなにひどくならずに帰って来ました。
鼻の下真っ赤かな?って思ったけど
そんなにひどくならなかったみたい。
息子は、決めた事を止めるのをしない
ちょっと頑固な所が有るので
そこが後々心配です(ーー゛)
No title
今年の花粉は辛いですよ・・・
薬飲んでても 目はかゆいし
くしゃみ出るし。。。

外仕事なんてかなり辛いよ
責任感あるんだね
マスク効果はあったかしら??

息子君忙しいね
しっかり勉強もしていて偉いわ

そうそうちょっとお高めだけど
柔らかいテッシュ買ってあげて
鼻の下・・・違うよ~


No title
●ひめさん、こんばんは^^
今年はすごそうだよね(^^ゞ
うちは、息子だけが花粉症なので
家族誰も辛さを分からないから
息子はいつも
「誰も、この辛さを分かってくれない」って言ってます(^^ゞ
マスク効果も少しは有ったようで
思ったよりも軽く済んでたみたい^^
でも、目はカユカユって。
ちょっとじゃなくて、かなりお高めなので買うのを止めて
ネピアのネピネピティッシュ5箱で178円を
レジにとっとと持って行きました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
息子くん、ボランティア偉いねぇぇ!(〃▽〃)

うちも私と息子が花粉症です。ハックチョン(o>Д<)o・∵,
今年は酷いと聞いたので早めに症状が軽い段階で薬を飲んでたら
凄く快適です!!゚+。゚(・∀・)゚。+゚
バレンタイン前後から飛び始めるので
そのあたりに病院に行ってみるといいかも!
No title
●しずくさん、こんばんは^^
学校から、ボランティアはしておいた方が良いと言われ
素直にそかそかとする息子です(ーー゛)
早めに薬を飲むと良いの?
知らなかった~いっつも出始めたら
そそくさと病院へ行ってました(ーー゛)
そっか~良い情報を有難うございます^^

管理者のみに表示

