06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

忙しい息子である

2013/03/08
息子、後期試験でやっぱり栄養学がアウトになってレポート提出。
このレポートが本当に化学?って感じで
何々について述べよとか(これがまた化学反応チックな文字の羅列)
なんだか、とてもややこしいので
しばらくは置きっぱなしになるかと思えば
さっさと本で調べまくり(なぜかネットで調べない)
終らせて、本日学校に提出しに行った。

試験と同時進行で受けた
マイクロソフトオフィススペシャリスト(ワード)の試験が
1万円の受験料で受けた息子。
落ちれば1万円を返してもらうと約束してたけど合格。
次はエクセルで、今の予定に入ってるのは6月に食品系の資格取得も有り
2年生になっても忙しそうな息子である。

そして、今日は花粉がすごかったのか
鼻水で鼻の下真っ赤(笑)
先週、いつもの耳鼻科で70日分の薬を処方されて帰って来た。
薬を飲んでるけど、辛そう・・・
我が家では、息子のみが花粉症で他は皆元気。
今年は、会社でも花粉症になったみたいと
ちらほらと言い出した子も居てるが
今の所、我が家では息子以外は誰も出てないようで良かった。
ティッシュの無くなり方がハンパないんだもん。
21:43 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
 化学反応チックな文字の羅列・・・・・聞いただけで頭が痛くなります。
息子君、レポート政策お疲れ様~。
マイクロソフトオフィススペシャリスト合格おめでとう!

 花粉症シーズン到来ですね。
我が家の娘も辛そう・・・・・。
同じくティッシュの使用量が半端ないです。
No title
●ゆうきさん、こんばんは^^
本人は、授業を受けてしっかりと習ってるはずなので
どこをどう調べれば分かるようで
私にはちんぷんかんぷん(ーー゛)
合格して、1万円無駄にならずに済みました^^
花粉症・・・辛そうだよね(^^ゞ
No title
ウチもMOSのワードとエクセルの資格は無事取れました♪やっぱ受験料が高いので絶対1回で受かって来い!とプレッシャーをかけながら(苦笑)
でも本人いわくワードもエクセルも割と簡単だったとのことです。高い得点を目指すなら難しいけど合格点に達すればいいなら楽勝だってさ~。(向学心の無い息子;;)
母にはさっぱりわかんないけどね~;;

花粉症・・・もう今年は数年ぶりにきつい;;
今日も涙目です~。
鼻セレブないと鼻が真っ赤よー(泣)

管理者のみに表示

