08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘、本厄だった(^^ゞ

2013/03/03
今日は、娘の厄除けに行って来ました^^
すっかり忘れてしまってて立春も過ぎちゃった~ってな感じです(^^ゞ
自分自身が高校3年生の時に母に引っ張られて行った記憶が残ってて
娘も来年と思い込んでしまってたんだけど
私は早生まれの3月で娘とは違うと木曜日辺りに
ふと思って、調べると今年本厄だった(ーー゛)

そして、本日行って来ました。
階段を一段一段上がりながら厄を落とす意味で
カゴに賽銭を入れて行くんだけど
この為に、巾着に小銭を大量に入れて
娘に持たせて、娘が一段一段していきました。
護摩木にも、厄除開運を書くのに漢字が苦手な娘は
いちいち手本の漢字を見ながらヾ(ーー )ォィ
可愛い、厄除けのお守りを買い帰って来ました。
21:06 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
厄払い
オマジナイ的と言われても、昔からある厄ってのは意味があるから今まで続いてるんだろうし・・・

なんにしてもやって気持ちが落ち着くのであれば、絶対にやった方がいいものね。

で、こうやって厄払いをするんだ〜と初めて知ったおたぬきです。
今から厄払い・・・おっと、厄の方から「アンタはもういいの!」って言ってるわ(笑)

↓息子くん、就職活動は試験と違って人との相性もあるし、それだけ人がいたら誰だって気後れするだろうな・・・
なかなかしんどい時期ですね。
No title
うちも先月に、娘の厄除けに行ってきましたよ。
うちの娘は早生まれで本来ならば来年ですが、来年の今頃は受験でたぶんそれどころではないと思うので、今年、済ませました。

 厄除けの方法も所変われば風変わるですね。
我が家では、お祓いをして、お札を頂いてきました。
No title
●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
気持ちの問題だと思うんだけど
ついつい行ってしまうんですよね~^^
でも、やってて何か起こっても仕方ないで済むけど
やらないで起こると後悔が先立つ気がしてね^^
息子が気後れってのも変な感じですが(ーー゛)
これから、大変だろうなぁ~って思ってます。

●ゆうきさん、こんばんは^^
ゆうきさんの所も一緒だもんね^^
やっぱり、ゆうきさんは忘れずにしっかりと行ったのね^^
そうだよね、来年の今頃はセンターやら何やらで
本当にゆっくりと出来ないよね(^^ゞ
我が家は、学校に行くとしてもAO入試か学校推薦でしか行けないので
きっと年内に決まると思います。
就職にしても年内には決めるように言い渡しています^^

管理者のみに表示

