09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタイン前日

2013/02/14
昨日はバレンタイン前日で
娘は只今彼氏と呼べる者が居ない^^
だから友チョコだけなので
私も軽く考えてた^^

しかし、昨日会社から帰ると
しかも、7時過ぎなのに・・・
リビングが騒がしい(ーー゛)
リビングに入ると、娘の友達二人と娘とで
かしまし3人娘( ̄□ ̄;)
しかも、テーブルの上も流し台の上も
生クリームやらチョコの入ったボールが散乱ヾ(ーー )ォィ
見ると、どれも生チョコって言うより
う●ちっぽい(ーー゛)
思わず友達のも娘のも見て
「なんじゃこれは?」って言ってしまった。
友達2人は彼氏にあげると自信作を私に見せてくれたが
思わず「これって、買ったやつをあげた方が彼氏は絶対喜ぶと思う」って
言ってしまった。

友達2人はきゃははは~って笑いながら
「きっと、そうやって言われると思ったわ~
娘がメンタル面が強いのは、おばちゃんのその毒舌が有るから
少々の事ではヘコタレへんねんなぁ~^^」って言われた(ーー゛)

しかし、あれはひどかった・・・(ーー゛)
時間も8時前になったけど
後片付けもきっちりとさせてから帰らせました。
家に着いたら必ずメールをするように言い渡し
帰りに絶対フラフラと遊ばないようにきつく言い。
そこは、やっぱり素直でしっかりとメールが来た^^
23:40 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
あれ?
あの遠距離好青年はどうしちゃったの?

生チョコはちゃんと冷やさないとね
一日では無理なんじゃ??

いまどきは本命より友チョコの方が大変だよね
なにで、我が家は今年は楽チン
しかもキットでお手軽に^_^;
美味しくきれいにできましたとさ(笑)

お友達の分析は正解!!
まだまだ素直でよかったよかった(*^_^*)
No title
 そんなにひどかったの?
その自信作とやらを私も見てみたかったな~。

 うちの娘は、手作りする気などサラサラなく全部、市販品で済ませました。
ずぼらな娘ではありますが、メンタル面はめちゃ強いです。
私もかなりの毒舌なので・・・・・・。
No title
●ひめさん、こんばんは^^
遠距離彼氏は去年に別れたよ~^^
友達に戻ろうってなったようです^^
友チョコってすごい量を作るのでビックリ。
本当に美味しくなさそうなチョコがずらりと並んでて
チョコ好きの私ですら手が伸びませんでした(ーー゛)
ひめさん、ブログにアップしてる?見に行きますね^^

●ゆうきさん、こんばんは^^
本当にひどかった(ーー゛)
台所もひどいので、さすがに片付けて帰る様に言いつけました( ̄  ̄;)
市販品が一番だよね^^
やっぱり、常日頃から口激に耐えてれば強くなるよね^^
チョコレート
カレーライスとかチョコレートって下手すると・・・(笑)

いやあ、その散乱状態が目に浮かぶだけに、ふぃるさんの「ちょいと一言」に笑っちゃったわ(^^)

手作りの難しさって、上げる相手とテンションが同じでないと迷惑か?ってとこかしらね。
食べるものだと命の危険を感じたりして(笑)

1つのイベントって考えると作るのが楽しかったのかな。
No title
●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
返事遅くなりました(^^ゞ
分かる~カレーライスって野菜と肉を炒めて
ルーを投入するだけなのに
我が家の旦那が作ると、世にも奇妙な味にヾ(ーー )ォィ
どうやれば、ここまで不味く作れるの?って聞いたほど(ーー゛)
作って、自己満足?^^
No title
御無沙汰です!!

うちの娘も作りましたよ~
私も手伝いましたが・・・・

120個。。。
大体40人分

うちも本命なし(笑)

うちの場合は後片付けの後の後片付けを・・・

No title
●のりさん、こんばんは^^
コメントの返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
バタバタと過ごしてて
最近忙しくてなかなか
帰ってもPC開ける暇がなくて。
120個も作ったの?すごいね!
後片付けの後の後片付けを・・・分かる!
そうなんだよね(ーー゛)

管理者のみに表示

