03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドタバタな出張

2013/02/07
今日も天気が悪くて
雨が多いよね~(ーー゛)
でも、気温がそんなに低くないから
過ごしやすい^^

今回は、東京珍道中になったのだ(^^ゞ
都営の地下鉄で銀座線に乗ったんだけど
虎ノ門って所が最初に行く所だったんだけど
銀座線のホームに降りたら丁度電車が来てて
上司と共に飛び乗り、一つ目の駅で降りますからって言って
降りたら逆の銀座に降りてしまった(ーー゛)
それにも気付かず駅員さんにどこから出ればここに行ける?って聞けば
電車に乗って二駅向こうと言われて
はっ?( ̄□ ̄;)ってなり逆の行き先の電車に飛び乗った私達(ーー゛)
上司には、大阪の環状線じゃないんだからと言われ
(大阪の環状線は一周グルグル廻ってるの)
二駅戻ると言う、慌て者状態(ーー゛)
お陰で昼ごはんを食べる時間が30分。
オムライスが美味しそうなお店に入り
店員さんに案内される前に
「30分しか無いけど、食べれますか?」って聞いたら
店員さんがOK^^大丈夫って言ってくれたけど
せかせかと食べてどこに入ったか分からない状態だったけど
トマトソースが酸味と匂いですごく美味しかった^^

そして、お次は日本橋の人形町に行くのに
今度は電車に乗る前にホームで電車待ちしてる親切な
お姉さん達に聞きながら迷う事無く行けました^^

雪も降らず、本当に良かった~^^
今回は娘のリクエストで
今更ながら東京バナナを買って帰りました^^
23:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
銀座だったら一緒にランチできる距離よ~
人形町・日本橋は通勤内!!
近くまで来たんだね
会いたかったなぁ~
いつかチャンスあるよね(*^_^*)

東京バナナ 娘chanの反応は?
地域で限定が色々あるみたいね。。。

No title
 無事に行って来られ何よりです。
雪に降られなくてよかったですね。

 東京へはもう何年もご無沙汰しています。
今行ったら絶対に迷うんだろうな。


 東京バナナ、家族の反応はいかがでしたか?
地下鉄
今回は雪の影響が少なくてよかったですね。
ちゅうか、最初に騒いでJRは本数減らし過ぎだろって(笑)

地下鉄は便利でもどこでどう接続してるのか。
慣れないところは私もいつも誰かに聞くんだ(^^;)

次回はちょいと時間に余裕があって、ごはん&お買い物が楽しめるといいですね。
お疲れさまでした〜(^^)
No title
●ひめさん、こんばんは^^
今度は、ひめさんの通勤圏内での行動だったんだ~^^
もしかすると、すれ違ってるかも^^
東京バナナ、数年前に旦那が東京に
出張の時に買って帰って来たんだけど
誰も食べなかった記憶があったので
ずっと買わなかったの。
それを言ったら娘は記憶に無いと言うので
買って帰ったら、やっぱり娘一人が1箱ほとんど
食べました^^

●ゆうきさん、こんばんは^^
本当に、お陰様で雪で混乱する事無く
無事に全ての業務もこなして
帰って来れました^^
私も今回初めての地下鉄に乗り
他の私鉄やJRはすごく分かりやすいのに
地下鉄は大阪と同じで分かりにくかった~(^^ゞ
東京バナナは、以前旦那が同じく出張で
話題の時に買って帰って来たんだけど
その時は誰も食べなかったので
私も買わなかったんだけどね~娘は記憶に無いって(ーー゛)
よって、今回もほぼ娘が食べました^^

●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
今回は、行く前にドキドキもんだったけど
何事も無く良かった~
でも、朝は間引き運転してたようで
混乱してたみたいですね(ーー゛)
雪も降ってないのに、どうしてそんな事をしたんだろうね。
映像で見ると、一歩違えば将棋倒しで
大惨事になる所だったんじゃないか?って
皆と話してたの。
地下鉄は迷いました・・・(ーー゛)

管理者のみに表示

