09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

想定外(ーー゛)

2013/02/03
おかしい・・・
私はこんなに仕事漬けの人生になるのは想定外。

元々息抜き程度に働くのをモットーに
息子と娘がちびっ子の頃はちょっとした空き時間に
内職をし小遣い稼ぎ。
息子が幼稚園に入園してすぐに
近所の漬物工場で午前中のみのパート。
娘が小学校1年生になったので
病院の受付業務で午前と午後診のパート。
理由は、丁度子どもが帰って来る時間に家で迎えてあげれるからと^^

そして、息子が5年生で娘が3年生の時に
9時から5時までの事務員パートで応募し
これからお金がかかるであろう子ども達の為に
頑張ろうとフルに働きだした。
パートで入って数年すると社員になった方が得と言われ
口車にのって社員になったのが間違いだったのか・・・

最初の頃は給料も休み関係なく頂けるしと
仕事内容はパートの頃とたいして変わらずだったけど
ここ一年ほどで環境が変わって来て
日々忙しく仕事も増えて、私の定時はいつから8時半~18時半になった?って
考えるぐらい・・・
日常的な作業仕事もしながら、損益計算書を必死に見ながら計算し
自分の部署のパート労賃をいかに安く抑えるかが課題である為
どうすりゃ良いのさ?状態。

会社の宿題も莫大に増えて、自宅に帰れば毎日経済学の本やら
色々な事に費やしてる・・・(ーー゛)
こんなはずじゃなかった・・・

で・・・今度の水曜日はまた東京へ
しかも雪が降るらしい(T T)
今度は、二人で行くので心強いけどね^^
18:45 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまです
おつかれサマンサ(笑)

豆はまきましたか?
尊敬する
ふぃるさん、
わたしなんてただのパートの仕事だけでギャーギャー愚痴ってるのに、
責任もあって、宿題もあって、家事もちゃんとこなして、
ほんまに尊敬する。
子どもちゃんたちも、いい子(良い子の意味じゃなくて)に育って。
良妻賢母やな^^

水曜日、東京?
天気予報は雪やね・・・。
うちの息子も今日から木曜日まで東京です。
ブログ読んでて、あーふぃるさんも東京や♪
とうれしくなってコメしてしまったよ(笑)
気を付けて行ってきてね。
No title
すべてをこなせる実力があるってこと
会社が見逃すはず無いね!!

水曜日来るの?
そうなの、天気予報は雪!!
ちょっとした雪でもマヒする街だから
気をつけてね


仕事
予定は未定で決定ではあらず・・・

こんなはずじゃあってありますよね。
でも、それだけふぃるさんに能力があるってことよ。
プラス体力も、かな(笑)
とはいえ宿題は想定外だよね〜

水曜日は東京は雪と言っていますが・・・どうなるのか?
いざとなったら、JRよりも地下鉄の方が使いやすいこともあります。
せっかくだから、いいお天気に変わるよう念じておきます(^^)
No title
 お仕事お疲れ様です。

水曜日にいらっしゃるんですね。
東京は、雪の予報です。
わずかな雪でも、交通機関がマヒする土地柄です。
気をつけてくださいね。(ブーツなど雪用の靴があった方がいいです)
No title
●KEROさん、こんばんは^^
お疲れタバサ~^^
豆まきしたよ~息子が嫌がってたけど(笑)
義父母に無理やり、鬼をさせられて^^
恵方巻きも作って食べたよ~ん^^

●kazunさん、こんばんは^^
パートも仕事してる事には変わりないから
愚痴も言いたくなるよ~^^
宿題がと~っても嫌で、前までは盆休みやGWと長い休みの時は
あったんだけど、まさかこの日常的に宿題が出だすと
家に帰っても休んだ気がしなくて(ーー゛)
そっか~息子君東京へ受験だもんね^^
今年の春はきっと笑って迎えれるよ^^
遠く関西から合格祈願をしています^^
東京って雪が降るとすごそうだから心配(^^ゞ

●ひめさん、こんばんは^^
今回は、2人で行くので少し心強いです。
2箇所廻らないといけなくて
交通機関がマヒするとどうもこうも動けなくなるなぁ~(ーー゛)
雪が降らない事を願っておこ~っと^^
私、そんなに出来る人間じゃないから
辛いんだと思う。
毎日宿題に四苦八苦してるのはきっと社内で私だけって
普段そういったネガティブにならない私が
ここ最近思ったりしてるので自分自身危険信号かな?って
ちょっと愚痴ってしまいました(^^ゞ

●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
予定は未定で決定であらず・・・
う~ん、深い言葉ですね^^
私には能力が無いのに無理にやってる感が満載で
本当に普段は強烈なプラス思考の私ですら
最近ネガティブになってきてて
そろそろ無理がきかなくなってきてる感じがするの。
前に言ってた、葬儀屋さんの転職に対しても年齢が年齢だけに
焦ってるのかもね^^
東京、雪が降らない事を願うばかりです^^

●ゆうきさん、こんばんは^^
今回は、ちょっと愚痴ってしまいました。
ここんとこ、自分自身に余裕がなくて(^^ゞ
だめだね~こんなんじゃ(ーー゛)
東京の雪マーク、ドキドキしています。
どうか、雪が降りませんようにと願ってるの^^

管理者のみに表示

