06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パスポート

2013/01/11
毎日寒いね(ーー゛)
風邪をひいてる体には辛いです。

娘が学校で聞いてきたんだけど
修学旅行で、違うクラスの子が
パスポートを持って行くの忘れて
気付いたのは搭乗開始する少し前。
それで、行けなかった子が1人居たんだって。
学校のサイトで1人欠席となってたので
体調が悪かったのかな?
少しでも体調が悪いとやっぱり海外だから
行かせるのは親なら躊躇するよなぁ~
でも、高校の思い出でかなりのキャパを占める
修学旅行を欠席ってのも考えるしね~なんて
旦那と話してたんだけど
パスポートを忘れて欠席になったなんて
なんとかならなかったのかなって思ってしまう。
家の人に空港に持って来てもらったら良かったんちゃう?って
娘に言ったら「離陸の時間に間に合わないって自宅に帰ったらしいわ」って。
行けなかった子は、一生心に残るよね。
カバンに荷物を詰める時に、パスポートは無くすといけないから
必ずここに入れておくようにと私は息子の時も娘にも言って聞かせた。
きっと、その子はしっかりしてるので親掛かりで準備しなかったのかな?って
思いつつ、残念である。

鼻風邪がいっこうに良くならず
会社ではマスクをつけてるのも有り
鼻水がひどくて、今日はイライラとして
鼻に鼻血が出た時みたいにティッシュを詰め込み
皆から笑われながらもそのまま仕事をしてました。
見た目はどうであれ、仕事には集中出来たわ^^
20:29 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こ、これは悲し過ぎる〜!!
相当吹っ切らないと、いくつになっても笑って話せないかも(^^;)

確かに、空港でパスポート忘れたのに気づく人の話を聞くけど、修学旅行となるとそりゃあ一大事件だもの。

もしかすると、本人もだけど、友達も全員覚えてるんだろうな。

風邪はなかなか抜けずに辛いですね。
ティッシュを鼻に詰め込む、私は花粉症の時に当然やってます(笑)
デカデカと「ただ今、鼻水生産中」ってプラカードをたてたりしてね(^^)
No title
パスポートを忘れたがために、修学旅行に行けなかったとは、あまりにも悲しすぎます。
そうならないために、事前に生徒全員分のパスポートを学校側があずかっておくとか、何かしらの対策はとれなかったのかしら???

 鼻風邪、辛いですね。
早めに休むなどして、大事にしてくださいね。
寒い思いは禁物ですよ。
No title
●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
多分、ずっと心に残ってしまうよね(ーー゛)
行く気満々で、空港まで行ってて
いざ出国手続きでそんな事になるってのは
先生もビックリだったと思います( ̄□ ̄;)
鼻水もお陰様もやっとこさ治まりました^^

●ゆうきさん、こんばんは^^
パスポートをもっと早くに気付いてれば良かったんだけどね^^
集合の時に一声かけてあげれば良かったのにね(ーー゛)
出国の二時間前に集合だったし、何とかなった気がする。
パスポートは向こうに着いてから回収だったの。
だから、旅行中は安心だったんだけどね^^
鼻かぜ、お陰様でやっと治りました^^
風邪大丈夫ぅ
もうよくなりましたか^^
私も年末年始えらいことになってました;;
疲れがたまった時、気が抜けた時、
環境が変わる時は要注意ですよね。
でも39度近い熱でも仕事行ったよぉ。
気合さ気合(苦笑)

それにしてもその子、何だか可哀想だぁ;;
もっとパスポートの管理を学校がうるさく言ってあげるとか、学校がするとか、
できなかったんだろうかー。。。ねぇ。。

来年度、「もぅ~去年こんな話したでしょ!?」って
ふぃるさんに言われないように、
パスポートはjrのパンツに縫い付けて行かせようっと(笑)
twitterとかやってる?
B4hA8y62
エッチなつぶやきはっけーん
http://SsxDT277.tubuyaku.com/SsxDT277/
No title
●じゅちろうさん、こんばんは^^
お陰様で、しっかりと治りました^^
突然、調子を崩す自分にビックリするよね(^^ゞ
パスポート、悔しいよね(ーー゛)
息子クンも、そういった事が無いように気をつけて^^
息子が言うには、自分の時はそんなん全然無かったと言ってました・・・が
娘の高校は毎年パスポートで何がしかのトラブルが有るらしいヾ(ーー )ォィ

管理者のみに表示

