03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

久しぶりの更新^^

2014/04/05
再開しましたよ~ブログ^^
この1年は長く、人生で最大級の苦難でした→大げさかな?(笑)

まず、息子の就活が短大ってのもあり
資格取得に忙しく、単位も取りながら
しかも、役員なんてもんをしてたお陰でほぼ出来ないに等しく
面接日に資格試験が重なったりと呪われてる?って思うほど。
役員の役得で学校から就職の斡旋もあったけど
行きたくないって説明会すら参加せず。
親としては、イライライライライライラ・・・

年明けに単位も大丈夫、資格取得も残すとこ後1個。
役員の仕事も一段落で
行きたいと思える会社、2社に絞込み説明会参加。
両方うまく内定をもらえて、決めたのは大阪の会社ではなく
関東方面が本拠地の会社。
ここは、一次面接は大阪で二次面接は東京
これで息子は東京の魅力に取り付かれたのか
受かりますようにとお祈り・・・
最終選考は本社のある東北。
ここで、すでに大阪の会社は内定をもらって入社の可否の返事が期限ギリギリの中に
本命の会社の最終選考。
後の無い息子は、最終選考の場で面接官に「自分はここの会社に入りたい。
でも、不採用であれば卒業後しっかりと働きたいので
内定をもらってる大阪の会社に行くので早く返事をください。」と最後に言い残して帰って来た。
息子から聞いた瞬間「ダメだ・・・」と思った。
すると、最終選考の翌日早くに本命の会社から内定の電話が。
本来は、郵送だけど急いでいたようなので先に連絡しましたと言われた。
内定通知が後から来て、内定者のみの説明会に1泊で参加。
すでに内定(昨年)をもらってた人達同志でネットを通じて友達になってたようで
息子のように追加募集で採用をもらったメンバーは最初はとまどってたみたいだけど
短大での採用は珍しいみたいで4年生の大学を出てる人達にしたら
20歳の息子を弟の様にしてくれたようですぐに仲良くなれたみたい。
100人近く居てると息子はビックリして電話をかけてきた。
で・・・勤務地の希望を聞かれた息子は
即答で関東地区でお願いしますと言った。
親には一切の相談は無い。
お陰で2月からドタバタと家の準備引越し準備。
寮は無く、会社から斡旋される不動産屋さんと家を決め
これまた会社から斡旋されてる引越し業者の人と打ち合わせ。
ちなみに、関東と言えば東京と信じて疑わなかったバカ息子。
埼玉県に勤務地が決まり、本人は少しショック。
しかし、東京まで1時間楽勝~^^って言っています。

娘は、破天荒さは影を全く潜めず・・・
進学は、息子の兄妹推薦でノーテストで面接のみで
合格をもらい短大に入学をしました。
また、この話は後日・・・(笑)

今から、皆様のところに~~~
スポンサーサイト
14:29 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。