01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタイン前日

2013/02/14
昨日はバレンタイン前日で
娘は只今彼氏と呼べる者が居ない^^
だから友チョコだけなので
私も軽く考えてた^^

しかし、昨日会社から帰ると
しかも、7時過ぎなのに・・・
リビングが騒がしい(ーー゛)
リビングに入ると、娘の友達二人と娘とで
かしまし3人娘( ̄□ ̄;)
しかも、テーブルの上も流し台の上も
生クリームやらチョコの入ったボールが散乱ヾ(ーー )ォィ
見ると、どれも生チョコって言うより
う●ちっぽい(ーー゛)
思わず友達のも娘のも見て
「なんじゃこれは?」って言ってしまった。
友達2人は彼氏にあげると自信作を私に見せてくれたが
思わず「これって、買ったやつをあげた方が彼氏は絶対喜ぶと思う」って
言ってしまった。

友達2人はきゃははは~って笑いながら
「きっと、そうやって言われると思ったわ~
娘がメンタル面が強いのは、おばちゃんのその毒舌が有るから
少々の事ではヘコタレへんねんなぁ~^^」って言われた(ーー゛)

しかし、あれはひどかった・・・(ーー゛)
時間も8時前になったけど
後片付けもきっちりとさせてから帰らせました。
家に着いたら必ずメールをするように言い渡し
帰りに絶対フラフラと遊ばないようにきつく言い。
そこは、やっぱり素直でしっかりとメールが来た^^
23:40 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

就活カット

2013/02/09
息子が、そろそろ企業説明会とかも参加した方が良いと
先輩から言われたと言い
髪の毛をまず切りに行かないとって・・・
正月前に切ったんだけど、これがまた
どこを切ったの?ってなぐらいだったので
髪の毛が長くて、本当にうっとおしかったのだ。
で、今回自分で美容院へ予約を入れて
本日カットに出かけると言うので
また、たいして切りもしないで
自分ではすごく切った気になるだろうと思ったので
仕事中に、美容院へこそこそ電話し
「今日息子が予約してると思うんだけど
就職活動が始まるから爽やかな髪の毛にしてね
本人が長めと言っても聞かなくて良いから」っと言ったら
美容師さんも「じゃ~就活カットね^^」って。
仕事中に息子からメールで
「わざわざ電話したやろ?」って来たので
切ったら写メを送るように指示。
しかし、全然送って来ない(ーー゛)
家に帰り、見たら本当にさっぱりと切られて
爽やか感満載な息子に変身してた~^^
良かった、良かった~これで見た目は何とか大丈夫^^
18:49 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

ドタバタな出張

2013/02/07
今日も天気が悪くて
雨が多いよね~(ーー゛)
でも、気温がそんなに低くないから
過ごしやすい^^

今回は、東京珍道中になったのだ(^^ゞ
都営の地下鉄で銀座線に乗ったんだけど
虎ノ門って所が最初に行く所だったんだけど
銀座線のホームに降りたら丁度電車が来てて
上司と共に飛び乗り、一つ目の駅で降りますからって言って
降りたら逆の銀座に降りてしまった(ーー゛)
それにも気付かず駅員さんにどこから出ればここに行ける?って聞けば
電車に乗って二駅向こうと言われて
はっ?( ̄□ ̄;)ってなり逆の行き先の電車に飛び乗った私達(ーー゛)
上司には、大阪の環状線じゃないんだからと言われ
(大阪の環状線は一周グルグル廻ってるの)
二駅戻ると言う、慌て者状態(ーー゛)
お陰で昼ごはんを食べる時間が30分。
オムライスが美味しそうなお店に入り
店員さんに案内される前に
「30分しか無いけど、食べれますか?」って聞いたら
店員さんがOK^^大丈夫って言ってくれたけど
せかせかと食べてどこに入ったか分からない状態だったけど
トマトソースが酸味と匂いですごく美味しかった^^

そして、お次は日本橋の人形町に行くのに
今度は電車に乗る前にホームで電車待ちしてる親切な
お姉さん達に聞きながら迷う事無く行けました^^

雪も降らず、本当に良かった~^^
今回は娘のリクエストで
今更ながら東京バナナを買って帰りました^^
23:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

明日の天気

2013/02/05
明日は東京は雪で
こっちは最低気温5度で最高が10度の雨なのに(ーー゛)
私、東京で帰れず路頭に迷わないか
と~っても不安である・・・
21:01 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

想定外(ーー゛)

2013/02/03
おかしい・・・
私はこんなに仕事漬けの人生になるのは想定外。

元々息抜き程度に働くのをモットーに
息子と娘がちびっ子の頃はちょっとした空き時間に
内職をし小遣い稼ぎ。
息子が幼稚園に入園してすぐに
近所の漬物工場で午前中のみのパート。
娘が小学校1年生になったので
病院の受付業務で午前と午後診のパート。
理由は、丁度子どもが帰って来る時間に家で迎えてあげれるからと^^

そして、息子が5年生で娘が3年生の時に
9時から5時までの事務員パートで応募し
これからお金がかかるであろう子ども達の為に
頑張ろうとフルに働きだした。
パートで入って数年すると社員になった方が得と言われ
口車にのって社員になったのが間違いだったのか・・・

最初の頃は給料も休み関係なく頂けるしと
仕事内容はパートの頃とたいして変わらずだったけど
ここ一年ほどで環境が変わって来て
日々忙しく仕事も増えて、私の定時はいつから8時半~18時半になった?って
考えるぐらい・・・
日常的な作業仕事もしながら、損益計算書を必死に見ながら計算し
自分の部署のパート労賃をいかに安く抑えるかが課題である為
どうすりゃ良いのさ?状態。

会社の宿題も莫大に増えて、自宅に帰れば毎日経済学の本やら
色々な事に費やしてる・・・(ーー゛)
こんなはずじゃなかった・・・

で・・・今度の水曜日はまた東京へ
しかも雪が降るらしい(T T)
今度は、二人で行くので心強いけどね^^
18:45 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

