03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘のバイト事情

2014/05/20
娘は、日々バイトに勤しみ
高校生から続けてるバイトだが
土曜日は授業が有るので、朝から学校へ行くので
昼間は働けない。
日曜日は、バイト先のシフトでこれまた夕方からのバイトになり
平日も授業が週二回は朝から5時半までの授業の為に
バイトに入れない。
この日は、娘の遊びほうける日なのだが
日曜日の昼間は友達は皆バイトなのでなかなか遊ぶ相手が居ない。
で・・・娘は、私の兄が経営してる鉄工関係の仕事にバイトに雇ってくれと頼み
女子でも使える簡単な作業を4月から日曜日の忙しい日に手伝いに行ってる。
兄も嬉しいらしくて、働き始めてすぐに
作業着と安全靴を娘と2人で買いに行ったんだけど
私の兄はガラがよろしくない。
昔から、やんちゃで仕事だけは
父の言い続けてた「人間は息を吸うのが当たり前のように
働かないといけない」の言葉は守り続けて
若い頃は朝方まで夜遊びしても仕事はきっちりと行くタイプだった。
でも、ガラがよろしくない( ̄  ̄;)
店でとても怖かったと娘。
「こんな若い女子がはくのに安全靴も白か黒しかないんかい?
ピンクとかは置いてないんかい?」」ってガラ悪く言うから
店の人もオドオドしてびびってるねん。
めっちゃ店の人に悪いって思ったわって・・・
しかも、「私の父さんは、ガラが悪く無くて良かったとほんま思ったわ」って・・・
これまたガラのよろしくない娘すら言うほど。
まぁ~想像はつく妹の私だけど・・・安全靴に、作業着にピンクを
求める兄って( ̄  ̄;)
娘も、ピンクなって有っても着ねえよって言ったらしいけど(笑)

そして、娘はとてもビップ待遇らしくて
他の若い子より日給も高くもらってるようで
娘も気を使って兄貴に言ったら
忙しい時しか来ないお前は短気バイトと同じ待遇なので給料が高いだけで
あいつ達は、暇な時もきっちり同じ値段やから気にするなと説明を受けたらしい。
他の若い子達も男子だけあってあっさりしてて
親父(兄の事をこう呼んでるらしい)の考えだから文句は無いって感じで
娘と仕事仲間として扱ってくれてるようだ。
働いてる他の年配の人達も、優しい人ばかりで
娘は真っ黒になりながらも充実してるみたい。
食品製造のバイトとかけもちで、大学の勉強と忙しくしてるけど
忙しくしてるほうが気持ちが楽と娘は言う。
やっぱり、娘も貧乏人の子だわ(笑)
しかも、最近危険物の資格を取りたいと言い出して
旦那と短大卒業したらマジで働き出したりしてと心配だと話してます。
22:18 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
たくましいね 娘ちゃん
わが娘もバイト増やしました
授業とバイトと遊びと
何かしら毎日目いっぱい入れてます
暇な時間が恐怖にすら感じるようで
ほんと貧乏性(^^;

作業から得るものはお金でだけでなく
娘ちゃんのハートに響くものもあるのでしょうね

↓ ところ変わればの話満載
No title
 ピンクの安全靴ってどんなんかしら???
逆に思ってしまいました。

 娘ちゃん、たくましい~!
うちの娘もみななってほしいものです
たくましいわ〜(;゜0゜)
ウチの娘はバイトする気全く無いよ〜(泣)
娘ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませなきゃあかんかも。
No title
●ひめさん、こんばんは^^
お互いの娘達は似た活動をしていますね(^^ゞ
本当に、毎日忙しそうにしてて
授業と授業の空いた時間は
宿題やレポートをしてるらしく
上手い事時間をやりくりするのを学んだようです。
そうそう、言葉の壁だけではなく
色々な行動も違うみたいですね。
東京の人が、こちらで運転するのは怖いと言うのが分かった気がします。

●ゆうきさん、こんばんは^^
ピンクの安全靴なんて、多分特注しないと無いと思う(笑)
兄の娘がこれまた大人しいふわふわした感じの子なので
女子はピンクと思ってるみたいだけど
我が家の娘は・・・( ̄  ̄;)
たくましいのだけが取り柄なので(^^ゞ

●マルルさん、こんばんは^^
我が家の子ども達は、家がかなり貧乏と思ってるみたいで
良い感じに育ってます(笑)
2人とも、学生はバイトに勤しみ勉強は?って感じなので( ̄  ̄;)
No title
ふふふ

私の安全靴は ピンクじゃないけど
赤よ~♪

ネットで売ってます

バイトに励む娘ちゃんいいなぁ~

爪の垢 送ってください
煎じて兄さんにのませます
ピンク
ピンクの安全靴、キツいな〜(笑)
なんちゅうかレディースを思いだしちゃったよ(>▽<)

にしても娘ちゃん、ホントにたくましい!
いとわず働いてるからこそ、周りも何も言わないんだと思う。
人生どこでどう転ぶか分らないもの、
いやあ、この先どうなるのか、ふぃるさん以上に私が気になるのでありますよ(^^)
No title
●KEROさん、こんばんは^^
えぇ~?赤色の安全靴なんて売ってるの?
安全靴と言えば、私は黒のイメージしかなくて
娘は白地に緑のラインを買ってきたのも
こんなん有るんやぁ~って思ったぐらい。
そっか~赤色なんだ^^
ネットって何でも売ってるね^^

●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
兄は、女子はピンクって妄想を抱いてるようで( ̄  ̄;)
娘、仕事選ばずだからね(^^ゞ
普通女子大生は、食品工場なんて働かないよって
友達にも言われたらしいけど
女子大生=ケーキ屋さんやカフェでバイトらしい。
娘は肉体系の労働が好きなようで・・・
短大卒業しても兄の所に行きそうな感じがして・・・心配です。

管理者のみに表示

