10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子の家では・・・東京編

2014/05/17
GWに息子の家に行き、目的の東京にいざ出陣ってな感じで
出かけようとしたら、旦那は東京には仕事で行く機会が多いから
わざわざ遊びに行く気はないから
3人で行ってらっしゃ~いって言われて
旦那を留守番にして出かけたのだ。

1時間電車に揺られて向かい合わせの席の電車で
娘と2人並んで座ってて、息子は違う座席についてたので
娘が私にペラペラと話してたら
前に座ってる高校生2人組み男子が
娘に「関西から来たんですか?」って話しかけてきて
娘も「そうそう、昨日の夜車でこっちに来てん」とか
マツコデラックスの埼玉問題について語り合ってたんだけど
娘の人見知りの無さと関西に興味津々の男子高校生2人組みは
途中男子高校生が降りるまで楽しげに話してた。
息子がそれを見ながら、娘の世界人類皆友達精神はすごいなぁ~って・・・
そして、ついたのが上野。
駅にはたっくさんの人で朝の通勤・通学ラッシュ?って思うほど。
そして目的は皆さん上野動物園。
あまりのごったがえしの人混みで、上野動物園はあきらめました(ーー゛)
なんでも、東京は上野動物園はGWに子どもの為に開放する心遣いなのか
無料らしくて会社の東京出身の子に聞いたら
GWは普通子どもが小さいとかじゃない限りは行かない方が良いよ~って
携帯で言われて息子も今度娘と2人で来れば?って
と~っても嫌そう・・・
娘と夏休みリベンジするべ?って事で
乗って来た電車に戻り渋谷へ。
渋谷109にて娘爆発~
販売員のきれいなお姉さんに色々と化粧の仕方を聞いたり
服がどれが良いかとか、やっぱり渋谷はキレイな子が多いとか
感動しまくりで息子も私も疲れて、途中の階で休憩させて頂いておりました。
そして、その後動物園に行く予定がなくなったので
時間があまってしまって
どこに行こうかとなって
娘は一度も見た事がないスカイツリーに行きたいと言うので
スカイツリーに^^
夕方に行ったんだけど、上に上がるのが2時間待ちだったので
夜には埼玉に戻って旦那と一緒にご飯を食べに行くので
時間的に無理があるので、またまた下から眺めて
ソラマチに寄り、買い物をして埼玉へ戻りました^^
20:32 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様
そーそーGWは上野動物園は無料だったわ。大変だったね。
時期が時期だから渋谷もスカイツリーも混んでたでしょう。
普通の土日でもここは混むからね〜(^^;;
息子くんも付き合ってくれるなんて優しいね〜(^o^)
109も若者ターゲットで楽しいけど渋谷だったらヒカリエもおしゃれな駅ビルなので次回行く機会があれば立ち寄ってみてね。
No title
 思い出しました。
以前、旦那と2人で、上野動物園に言った時、無料でした。
もうずいぶん前の話ですが・・・・・。

 渋谷109、我が娘も行きたがっています。
楽しまれたようでよかったです。
No title
おつかれさま~

大移動ですね
動物園からスカイツリーだと 多少楽だったかも
浅草はいかなかったのかな?
弾丸ツアー
そう呼びたい(笑)
いやあ、読んでるだけで『お疲れさま』としみじみ・・・あっ、娘ちゃんは除く、だよ(^^)

こどもの日と都民の日(10月1日)は上野動物園はタダになったかな。
だから激混みデス。
やっぱタダって魅力だもの〜

なので、スカイツリーもお金を出して上る人はセレブ(笑)
私の中ではこの図式が成立してます。

でも、連休を家族で過ごせたのは何よりでしたね。
No title
●マルルさん、こんばんは^^
東京はそれでなくても、人が多いのに
GWともなると人がすごいね~(^^ゞ
109は娘が全ての階を見て周り
色々と買いあさっておりました。
息子と私は、さすがに疲れて隅っこで
大人しくしてました^^
息子も、休みを取ってくれてたので
一緒に東京見物をしました。
今回は、娘に付き合わされるのは覚悟してたようです^^
ヒカリエは私の仕事の関係で私自身が嫌と言うほど
行ってるのでプライベートな場所ではないので
知らんふりをしました(笑)

●ゆうきさん、こんばんは^^
上野動物園は必ずリベンジで行きます^^
息子が仕事を辞めない限りは
東京にはいつでも行けるって思ってしまい
とても身近になった感じがします^^
娘、今度は109以外にも色々と行きたいようです^^

●KEROさん、こんばんは^^
浅草は、この間東京出張の時に
息子と待ち合わせして2人で行ったので
今回はパスしました^^
娘も一度旦那と2人で行ってるしね^^
スカイツリーはテレビで見ただけで
実際には見ていないので連れて行ってあげました^^
あまりの高さに「おぉ~」って感動してた^^

●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
普段でも、東京は人が多いなって思ってたけど
GWの上野駅周辺と動物園までの道はすごかった( ̄  ̄;)
人に酔うって初めて経験した(^^ゞ
GW、初めて家族で過ごせたのも
息子が就職で遠方に住んでくれたお陰ですね^^


管理者のみに表示

