06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お見舞い

2014/04/13
親戚の子が、糖尿病の疑いが濃く
糖尿病専門病院で2週間の検査入院。
その子は、娘と同じ18歳。
体重はなかなかのもの。
太ってるから糖尿病ってわけでもないかもしれないけど
これが1日のカロリー摂取すごいと常日頃思ってて
痩せる気ないん?って冗談で昔から言ってたけど
やっぱり糖尿病になってしまった。
昨日から糖尿病の薬も処方されて飲んでる。
しかし、病院がすごく近代的でキレイ^^
病院って感じが全くなく、糖尿病専門の病院だからか
病院と言うより老人ホーム的な感じで
病室も病院って感じが全くしない。
糖尿病専門でもこの施設を維持できるのは
きっと患者数が多く、充分経営がなりたってるんだろうね~

若い時に糖尿病に罹り、カロリーに気をつければ完治するのかなぁ~・・・
若いだけに、心配である。
22:25 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
国民病
糖尿病は予備軍も含めると、日本人の国民病とも。
若くしてかかってしまうと大変かも・・・

糖尿病は合併症が一番怖いし、そのあたりも病院で十分レクチャーされたんでしょうが、通常は痛みを伴わないのがいいのか悪いのか。

青春を楽しむためにも、しっかり治せるところまでは治して、でしょか。

食べてる以上に動いてる娘ちゃん。
糖尿病も、この子にはかなわない!って思ってるだろうなあ(^^)
No title
 私の身近にも糖尿病の人がいて、食事療法等、大変そうです。

 親戚のお子さん、合併症は出ていないのかしら?
人生これからですし快方に向かうといいですね。
No title
●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
糖尿病は、中年からの病気だと思ってので
まさか、娘と同じ年齢でなるとは思ってもみなかったんです。
案外若い子でとても太ってても、糖尿病にはなってない子も居てるので
すこし、驚きました。
合併症は怖いですね。
ちなみに、我が家の義母は糖尿病の合併症で
目が見えにくくなっています。
手術したけど完治せずです。

●ゆうきさん、こんばんは^^
食事療法はなかなか大変ですよね。
カロリーも計算しないといけないし。
合併症は今の所出ていませんが
今後の生活習慣次第ですね。
治ると良いけど・・・

管理者のみに表示

