05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子の近況

2014/04/12
息子が、埼玉へ行ってから
最初の頃は、それこそ1日何度も電話があったが
最近は生活に慣れてきたようで
電話はほとんどなく、こちらがラインを送ると返ってくる程度。
4日程前は、2~3日音沙汰が無いので夜にラインを送っても
既読にならず、次の日の朝電話したら
仕事で疲れてて、帰って速攻寝てしまってたから
見てなかったっと・・・
その時に、せめて読むだけ読んで既読にしておいてくれないと
死んでるのかと心配すると伝えたら
死ぬって・・・( ̄□ ̄;)と言われた(笑)
で、そのまま日が過ぎた今日は珍しく
5/3に休みが取れたとラインできた。
今度のGWに3日~5日にかけて息子の所に
旦那と娘と行く予定で、3日か4日に休みを取れたら取ってと伝えていたのだ。
愛想がないけど、しっかりと休みを取る所を見ると
息子も一応待ってくれてるのかと思った^^

息子の勤める会社はサービス業なので休みはシフト制なので
GWは帰れないと勝手に私と娘は決め付けて
昨年、通天閣の動物園に行った時に
来年はやっぱり東京の上野動物園やんなぁ~って話してたのが
息子が関東方面に行く事になり、これは泊まれる所確保って事で
2人で勝手に決定してたのだ^^
娘は渋谷にも行くとせっせとバイトに励み、服をたらふく買うみたい(笑)
そこに、旦那も一緒に誘い込み3人で行く事になってたので
息子も休みが取れて良かった^^

息子のマンションは2LDKなので家族で押しかけても大丈夫^^
楽しみ~^^
20:31 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
 離れていると何かと心配ですね。
倒れてやしないか、ご飯はちゃんと食べているのか、仕事は大丈夫なのかなどなど。
息子君、元気そうでよかったです。

 ゴールデンウィーク、今から楽しみですね。
No title
勤め人、さらに新人&サービス業となると休みを取るにも様子見かもしれないですもんね。

でも、家族で過ごせる時間が出来て何より〜(^^)
娘ちゃんが必死でバイトしてる姿が浮かんできちゃう。

にしても2LDKってすげえ!
快適な生活環境だと、プライベートでストレスが少なくてすむかしら。

今からどんな東京物語が出来上がるのか、とっても楽しみ〜♪
No title
●ゆうきさん、こんばんは^^
やっぱり、目に見えてないと
なかなか心配する面もあります。
仕事も、ストレスたまる事なく
へこたれていないかなど
色々と心配だけど、なかなか優しい言葉はかけれないんだよね~(^^ゞ
GW、娘は東京に行ける事を楽しみに
私は息子の生活ぶりが楽しみ^^

●管理栄養おたぬきさん、こんばんは^^
なかなか、厳しいようで。
娘がラインで元気でやってる?って
私は短大慣れたけど、仕事慣れた?って
聞いたら、仕事にまだ慣れないって
珍しく弱音を吐く兄ちゃんを見た感じがするって
娘も心配して私に教えてくれた。
今は、まだ2週間ほどだしね・・・仕方ない。
さすが、埼玉2LDKでとても広くて
家賃が安いっ!こっちより安いんだよね~^^
No title
我が家も5/3~5に娘の所に行こうと思います(^^)
(私だけなら、結構行くんですけど・笑)

LINEが既読にならないと心配になるの、すご~く分かります!!
息子くん
学生時代と違って社会人の大変さを実感してるところかな?

2LDK、、いいな~
娘の所は1R・・・・しかもメッチャ狭い(><)
No title
GW楽しみになったね(^^♪
私はおとなしく過ぎ行くのを待つわ(笑)

2LDKはすごいなぁ。。。
いつでも遊びに来れるね!!

ソラマチ来たら会えるかなぁ?
渋谷も原宿も混んでるだろうけど
それなりに充実感あると思うよ!!

No title
●のりさん、こんばんは^^
同じですね~^^
そっか、のりんさんは電車で行ける距離なんだね^^
ここは関西だから、なかなか行けないんだよね~
既読がついてないと、未だに文句の電話を入れています(^^ゞ

●ひめさん、こんばんは^^
GWは本当に楽しみです^^
2LDKで家賃が公共費込みで5万円ジャスト。
安いでしょ?マンションだし、中も壁紙が真っ白だし
本当に安いの。
ソラマチ行きたいけど、時間がないんだよね~
上野動物園・渋谷は外せないし・・・
娘に振り回されそうです(ーー゛)

管理者のみに表示

